スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

雑貨屋さん。

カナリヤ手帖

どこを探しても絶版になっていた本をやっと見つけ注文。
今日、届きました。

一人の女性が、雑貨屋さんを開くまでを書かれた一冊。
この手の本は、沢山出てるけど(本屋さんでも見たけど)
ピンとこなくて、これはとっても惹かれていました。

パラパラと読んだけど、おもしろそう♪
これから雑貨屋さんを見る目も変わるかもって思います。

いつか、小さいお店できたらいいな~
好きなものに囲まれて暮らしたいですよね。
実際、経営になると難しそうだけどね。

でも、お店ってあのオーナーさんとまた会って話したいなとか
最終的には人と人だねって思います。
同じ商品を扱っていても、応対とかで??って思えばもう行かないし。

私がよくいくお店の方は、とっても穏やかでこんな人になれたらいいなと
憧れる人ばかりです。

こちらの本、お店作りたい方にはオススメかもです~





ドライなバラ

いつも失敗するドライフラワー。
今回は、寒くなったのもよかったのか綺麗な色を保ててます。

ドライなバラ2


いつも茶色になってへんな感じにできていたけど、
ここまでピンクが残るなんて・・・・とってもうれしいですね。
ラッピングとかにも使おうかなと思います。

今夜はプロ野球で盛り上がりそうなスプーン家です(笑
じいじもパパも巨人ファンなので・・・(よかった同じとこのファンで)
私は9時までに終わってもらって、サスペンスゆっくり見たいけど。


一歩も外へ出れないけど、それはそれで本を読んだり、
あったかいカフェオレ飲んだりと充実しています。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★ともみさま★

コメントありがとうございます。
え~~~この本持っていたんだね!びっくり。
どこも在庫なしで、やっと探しあてました(笑
楽しい一冊だよね。

カフェとかいいね~自作の器でほっとできる空間とか、
子育てが一段落したころにできたらいいなあ・・・
なんて日々妄想しています。(もっとしっかりせないかんです、私・・・汗)

ゆっくりスタバでもいきたいね!

スプーンママ | URL | 2009/11/09 (Mon) 15:54 [編集]


No title

★うる坊♪さま★

コメントありがとうございます。
お店っていいなあと憧れだけはありますが・・・

オーナーさんの人柄や、お店のディスプレイとか
自分に合ってると癒されますよね~
雑貨めぐりしましょうね!!

スプーンママ | URL | 2009/11/09 (Mon) 15:43 [編集]


No title

どこまで好みも似てるのかしら!!!
びっくりしちゃった!!
私も、その本持ってるよ~☆

スプーンママさんは考えがしっかりしてるし、
前に進もうと思わせる力をもってるから
雑貨屋さんだったり、カフェだったり。
ちょっとお話しに行きたいと思わせる
素敵なオーナーになると思うよ☆
いつの日か…。
その時は来店させてね♪

ともみ | URL | 2009/11/09 (Mon) 12:17 [編集]


No title

雑貨屋さん☆
以前も言った気がしますけど・・、
絶対!お似合いというか。。ピッタリ☆だと思います(*^_^*)

自分の好みが合う雑貨屋さんって、癒されるんですよね~。。
空気感から心地良くて(゜-゜)
きっと、オーナーさんの人間性から、お好み♪なのでしょうね(*^。^*)







うる坊♪ | URL | 2009/11/08 (Sun) 13:38 [編集]


 
