スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

年賀状。

昨日、郵便局で予約していた年賀状を受け取りました。
一年あっという間ですね。。。。

出産前は、ペン習字教室で先生がデザインされた干支や花のステンシルを
みんなでせっせかせっせか一枚ずつ手作りしていました。
もちろん、文字もお手本もらって全て手書きで・・・

ここ数年は、写真を印刷に出してお願いしてるので、
宛名と一言メッセージくらいしか書けなくなって寂しいですが。
字が上手下手とかでなく、相手を思いながら直筆で書くのが一番ですね。

両面印刷だと、さらーっと見て記憶に残らない気がします。
遠くに暮らす友達の年賀状など、毎年びっくりするくらい子供さんが成長していて、
あっという間に時が過ぎるのを痛感します。

そろそろ引越した人の住所チェックなど始めようかななんて、
管理ノートをひっぱりだしたとこです。
このノートは、毎年出すときにチェックを入れる欄を作っていて、
漏れがないようにするのと、住所が変わったときにメモできるスペースがあります。
5年くらい使えるようにしてるので、とても重宝しています。
(・・・・ってただのノートにあいうえお順に書いてるだけなんですが)

091103_1735~01




足の捻挫で、家族には優しくしてもらいちょっとこき使っちゃおうかな、
なんて悪魔がささやいてますが(笑

パパに’珈琲とハッピーターン’くださいって言ったら、
そんなに重症じゃないよね・・・・ってあっさり拒否されました。

一番怖いのは、松葉杖の間を楽しそうに駆け抜けようとする息子!
もーひやひやものです。。。
でも、今日が祝日でパパには一日息子をみていてもらえたので、
とっても体を休めることができました。
痛みも腫れも減ってきたので、あとは時間が薬です。

来週のお宮参りは久しぶりに着物着ようかな(せっかく師範までとって持ち腐れてるので)
って思いましたが、断念しました。
久々に着たい着物を日干ししたかったけどね。
また、ゆっくり着たいなと思います♪

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★のじ。さま★

コメントありがとうございます。

主治医から運転はだめ!って言われてますので、
家族に乗せていってもらいました。。。
かなり不便でするよ(涙
ありがとうございます。

年賀状、一緒に印刷していたの懐かしいですね。
なんだか一年があっという間で(驚

スプーンママ | URL | 2009/11/05 (Thu) 19:55 [編集]


No title

足 大丈夫ー?
無理せずゆっくりしてください。

車の運転 出来るのー? 車乗れないと不便だよね。

早く よくなりますように e-247


年賀状 私も知人に注文済ませました。

ほんとあっという間に 年賀状年賀状の季節です 汗。

のじ。 | URL | 2009/11/05 (Thu) 17:06 [編集]


No title

★てっぱんさま★

コメントありがとうございます。
バスケしていたんですね!てっぱんさん。
主人もバスケしていて捻挫経験ありと言ってました。

痛みもだいぶ取れてきて、ちょっとずつ回復しています。
用心してすごします、ありがとうございます^^

スプーンママ | URL | 2009/11/05 (Thu) 15:33 [編集]


No title

ねんざは中学生や高校生の頃にバスケでしたことのあっです。
痛かですよね…^_^;。
無理して動くと長引くかもしれんから、(できるだけ)ゆっくりされてください。

てっぱん | URL | 2009/11/04 (Wed) 21:07 [編集]


No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

昨日から、ずっと冷やしていたのと今日ゆっくり寝れたので
びっくりするほど痛みだけは取れてきています。
明日からまた戦いなので(息子と。。。汗)頑張ります。

着付けは、厳しい先生だったのでびくびくでしたが、
とっても勉強になったんですよ。
姉の結納の日、ふくら雀という結びをしたのが懐かしいです。
当時、華道をやっていたので年明けの初活けのときは、
自分で着てました・・・・
今はなかなか着物って機会がありませんね。

怪我のことでご心配いただいてありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2009/11/03 (Tue) 22:43 [編集]


No title

足の捻挫大丈夫ですか?
お子さんがいると、なんだかんだ動かないとならないから
ご主人が居る時は助かりますね。
出来るだけ無理はしないでくださいね。

着物の師範~すごい
近くだったら、不器用な私に教えて欲しいですね~
自分でビシっと着られるなんてカッコイイですね。

年賀状ワタシも早く買ってこないと
いつも12月に入って慌てて探し回ったりしていますv-12

nico | URL | 2009/11/03 (Tue) 18:00 [編集]


 
