スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ゆっくりゆっくり。

今日は、昼間はちょっと暑いくらいなお天気でした。
でも、ニュースではインフル蔓延の話題ばかりで、びびります。
小児科からも人が集まるイベントや、お店は極力避けてと言われてます。
風邪の季節はこれからが本番ですものね。


さて、我が家の息子くん。
今日、佐○急便のお兄さんが配達で玄関に入ってきたら
’おかえり~~~~~’と一番に出ていって爆笑でした(笑
先日は、週一に来てもらってるヤ○ルトレディさんへも
同じこと言ってて・・・
’あら~~~かわいか~~~ただいま~♪’
なんて、付き合ってもらいました。

こんな何気ない日常がとっても幸せに感じます。
病気で入院したときに、普通に家にいれるってどれだけ幸せなことかを
息子から教えてもらいました。

発達は、ほんとうにゆっくりゆっくりなんだけど、
私も息子も一歩一歩確実に学んで成長してる。

お母さん二年生な未熟な私だけど、これからも沢山の嬉しい・楽しい・大好きな気持ちを
家族で感じていきたいなあと思った一日でした。
幸せはいっつも半径50センチくらいにあるね~
って言ったら、パパに近すぎじゃんと笑われました^^





フレーム

ミニフレームに、アンティークの切手を入れて・・・


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★ともみさま★

コメントありがとうございます。

毎日、何事もなくすぎるって本当は奇跡だもんね。
小さいことに幸せを感じれるようになると、
一日がとっても充実するよね。
ともみさんの生き方、私とても好きだしお手本です^^

息子は日々パワーアップしまくりだよ(汗
白髪増えた~~~~私。

スプーンママ | URL | 2009/10/31 (Sat) 20:46 [編集]


No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

インフルはまだ予防接種もできないし、
ほんとに怖いですよね・・・・
手洗い・うがいと食事&睡眠ですね^^

息子のおかえり~のあとに
’癒しの宿へようこそ’って私が言ったので、
更に爆笑でしたよ^^;

スプーンママ | URL | 2009/10/31 (Sat) 20:43 [編集]


No title

★けろりんさま★

コメントありがとうございます。
息子さんはいかがでしょうか?
やっぱり集団行動が一番うつるみたいですね。
買い物も子供連れていけないです(怖

幸せは半径センチの日もあれば、
数メートルの日もあり~笑です。

スプーンママ | URL | 2009/10/31 (Sat) 20:42 [編集]


No title

息子クンかわいいねぇ~。
ほんと、当たり前の事を幸せと感じることって
すごく大事だよね。
私もいつも心に思うよ。
スプーンママさんの言葉はいつも頷くことばかり☆
そして心をポカポカにしてくれるよ♪

ともみ | URL | 2009/10/30 (Fri) 21:31 [編集]


こんにちは
小さいお子さんがいるとインフル心配ですよね。
大人のワタシですけど、かなりビビっています。(笑)

宅配のお兄さんも、かわいいボクにお帰り~って言われてビックリしたでしょうね。楽しくっていいなぁ
幸せって、すぐそばにあるんですよね。

                        

nico | URL | 2009/10/30 (Fri) 15:38 [編集]


ほんとに大流行になってますね~
人ごみには行かないほうが賢明です。
うちの息子は学校の文化祭でたぶんうつったのですから。
この時期の集団行動はやめてほしいな~

半径50センチ!スプーンママさんのご家族はほんとに仲良しなんですね♪
うちは・・・何メートル?(笑)

けろりん | URL | 2009/10/29 (Thu) 21:44 [編集]


 
