スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

男の子のお稽古。

ピアノを習っている甥っ子たちから送ってくれと連絡があり、
姉と私が当時(30数年前です。。。。昭和~~~)習っていたころの
バイエルを本棚から引っ張りだしてきました。

懐かしいなあ・・・・まったく上達しなかったな私(笑
先生が週に一回来てくださっていたけど、姉が習うのにおまけのように
スタートしたピアノでした(←そもそもここから間違ってたかな)

お習字は好きだったからずっと続きましたが、やっぱりピアノは
途中で辞めてしまいました・・・・



バイエル

甥っ子たちは、よく男の子で続くなあと不思議ですが、
朝練習、夜練習と姉からも教えてもらいながら頑張ってるようです。
息子と遊びにいったとき、トトロや童謡を歌って弾いてくれたのには感動しました。

私は、息子にピアノ習わせるなんてありえません(笑
私が弾けないのをさせてもねって感じなので。
ピアノ弾けるお母さんに憧れてしまいます♪♪


↓こちらは、母曰く姉が習い始めたころの(40年くらい前)だそうです。
中の紙も茶色になっていい味だしてました。


バイエル1

いろんなことをやってみて、息子が好きだなって思えることを
一つでもみつけてあげたいなあというのが私の気持ちです・・・

小4の甥一号はもう7年習ってるので、さすがに大人顔負けです。
最初の発表会で、姉と連弾したのが昨日のようです。。。。

将来、レ・フレールのような兄弟で素敵な音楽を楽しめるようになってほしいです。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
