スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

音楽を聴きながら。

夕食後、なぜかことんと寝てしまった息子。
じいじにみてもらってる間に、
お茶碗洗ったり、家事をちょこちょこ・・・
(このちょこちょこが息子が起きてるとなかなか進みません)

以前、買ってあまり聴いてなかったCDを久々に聴きながら
家事をしました^^(こんな余裕普段ありませんよ、笑)



小鳥のさえずりや、小川の流れなどすーっと入ってくる癒しのCD。
いま、私にはこういう時間足りてないかも~
なんて思いながら、すいすい家事も進みました。
自分の機嫌を自分でとりながら・・・・

CD2.jpg


人は期待してしまうと、思い通りにならなかったとき
誰かのせいにしたりして怒ったり、イライラするけど、
自分の心のコントロールをうまくできてるならば、
楽に生きていけますね。
相手に文句を言う前に自分が変われ(by・じいじ)を思い出しました。

善くも悪くも己を知るってことは生きていく上でとても大切ですね。
もっともっと精進して、ニコニコ笑顔なお母さんでいたいと思った夜でした。

新型インフルの予防接種、息子は来月中に受けれそうです。
今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。

今は、車ではCDは童謡とかで、
一人の時間って滅多にないのでかなり癒されました^^
このCDとってもリラックスできますよ。
機会があれば聴いてみてくださいね!

スプーンママ | URL | 2009/10/20 (Tue) 21:23 [編集]


★けろりんさま★

コメントありがとうございます。

今は、一分一秒も目が離せず、参ってます^^;
ほんの数時間だけど、週末主人が見ていてくれるので、本当に助かります。
出産後からよく育児に参加してくれたのはありがたいことです。

スプーンママ | URL | 2009/10/20 (Tue) 21:21 [編集]


このCD良さそうですね。
眠る時に聴いてみたいです。
博多に越してからは、PCしかないので、
音楽聴くことが少ないです。
以前は年中音楽流してたんですけどね^^

hanna | URL | 2009/10/19 (Mon) 23:54 [編集]


息子が小さいころを思い出しました。
ほんとに音楽も聞けないし、本も読めない。。。
そんな時期もいつかはなくなるんですが、長かったな~
でもかわいい寝顔や元気な笑い声で癒されてた気がします。

自分時間は大切ですね。

けろりん | URL | 2009/10/19 (Mon) 21:24 [編集]


 
