スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

姉と妹。

今日は朝からお赤飯が炊いてあって、よく考えたら姉のバースディでした。

三つ上の姉は、小学校の卒業文集に書いた’なりたい職業’に就いていて、
子供のころから、計画~実行をソツなくこなしていた気がします。
私の姉のイメージは、とにかく中学~高校~大学とずーっと勉強していた
記憶しかなくて、私が短大時代に自由奔放な生活していたのを、
’あんたみたいのありえない’的な指摘をよく受けていました(笑

お互い結婚し、母になり、今では一番の相談相手かもしれません。
やっぱり姉妹っていいなと思うことが大人になって多々あります。

自分にも周りにも厳しい姉。

ほんとうはありがとうとかごめんねとか言いたいけど、照れくさくて言えない姉。
(↑この辺は妹の自分がうまく渡り歩いて腹黒いと自分で思いますが)

三人男児を育てて本当に大変だろうなと思うけど、
泣き言一つ言わずに仕事と両立してるのはすごいなと思います。
(義兄のサポートもかなり大きいですよ^^)

結婚十数年、姉から姑さんとかの愚痴を一度も聞いたことがありません。
私から見ても、とっても素敵な義母さんで本当にいいご縁だなあと思います。
今度姉に会うのはお正月かな・・・

なにはともあれ♪ハッピーバースディ♪です。


今日もありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★うる坊♪さま★

コメントありがとうございます。

うちは祖母が行事をとても大切にしていたので、
誕生日やおひな祭りなどお赤飯と鯛が朝の食卓に出ていました。

私も姉とは年に数回しか会えませんが、
とても大切な存在です(直接言いませんよ^^)
同じく元気に暮らしてくれてるだけでいいですよね。

今年もあっという間に終わっちゃいますね。
私、八代あたりまで行きますので、
ぜひぜひお茶して久々に語りましょう~~~

スプーンママ | URL | 2009/10/12 (Mon) 21:05 [編集]


お誕生日に、お赤飯って素敵ですね~☆
お母さんの温かさが伝わってきます(#^.^#)

私には妹がいます。
私の妹も?きっと私より要領良く!?(特に家の中)と言うより・・″おとな″な感じで成長してこられた気がします。
  
結婚して離れて生活していますが...
年を重ねるにつれ、良いこだなぁ~(゜-゜)
姉妹って良いなぁ~。思ったりします(^.^) 
(↑妹に言った事はありません。ょ。。)
もっと近くに居てくれたら、色んな時間を一緒に過ごせたりするのになぁーと思う時もありますが、妹達家族が健康で平穏に暮らしてくれてるだけで感謝ですね(^^♪

今年も、3ヵ月をきってしまいましたね!はやっ(゜o゜)

年内に、ぜひ☆お会いしましょうねーヽ(^o^)丿

うる坊♪ | URL | 2009/10/11 (Sun) 23:42 [編集]


★てっぱんさま★

コメントありがとうございます。

いろいろ同じですか^^
姉というのは、母に近いところがあり(うちだけかも)
色々口うるさかったりします、汗。
職業柄仕方ないかなあなんて思いますが。

木の実カフェさん行きたいですね^^
ぎょうざ食べたい~と昨夜話をしていました。

スプーンママ | URL | 2009/10/10 (Sat) 09:12 [編集]


おねえさま、おめでとうございます♪
私も4歳上の姉がいて、いろいろ同じです^m^。

てっぱん | URL | 2009/10/09 (Fri) 22:31 [編集]


 
