スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ビオラと球根。

今日は近くのホームセンターで、ビオラの苗と
球根(ムスカリとチューリップ)を買ってきました・・・・

ヒヤシンスはまだなかったのですが、
水栽培で毎年楽しんでるので、これまた楽しみです。

寒い冬も健気に咲き続けるビオラは、
毎年育てています(パンジーより好きです)


『こんなむらさきも大好きです』
花1


『白も新鮮ですね』
花2


『二色のものもいい感じ』
花3

もう10月になろうとしてるのに、猛暑続きで草木は水をあげないと
パリパリになってしまいそうです。。。
適度に雨も降らないと本当に困ります。

今日は久々に土いじりができていい一日でした♪






散歩中、すーーっと吹いた風が気持ちよかったのか、
とってもニコニコでした。。。
葉っぱがころころっと風に飛ばされるのをみて、
息子一人爆笑していて、その姿がなんともおかしかったです。


こども


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★サチコさま★

コメントありがとうございます。
おかえりなさい~v-22

沢山吸収してこられたのでしょうね!
いつか旅の話を聞かせてください。
楽しみにしています。

私、以前入院中に植物たちが全部枯れてました。
かなりショックですよね。
でも、多肉達はびっくりするくらい繁殖していて、
恐るべし!と思いました。

スプーンママ | URL | 2009/09/28 (Mon) 22:08 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。
ビオラかわいいですよね~
ちいさいビンやカップに生けたりして楽しみます。
白かわいいですよ^^オススメです。

熊本はまだまだ猛暑ですv-42
今日もかなり蒸し暑かったですよ・・・

スプーンママ | URL | 2009/09/28 (Mon) 22:04 [編集]


お久しぶりです☆
息子さんもお元気そうで安心しました♪
コメントありがとうございました。
本当に、ホッとします・・・

ビオラ・・・素敵ですね☆
帰ってきたら、我が家のベランダの植物達は何とみんな全滅でした(>_<)悲しかったです・・・また・・・植えます・・・

サチコ | URL | 2009/09/28 (Mon) 14:43 [編集]


私もビオラ大好きです。
こぼれ種でどんどん増えていく姿が可愛くて*^-^*
白のビオラも新鮮ですね!見たことなかったです^^;

土日は暑かったです。熊本はもっと暑かったでしょうね><

hanna | URL | 2009/09/28 (Mon) 01:02 [編集]


 
