スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

夏休みの預かりとか家庭訪問とか。。。

しばらくパソコンすら触らない日々が続きまして、
ブログも放置のままでした。
そんな中に、訪問いただいてる方がいらっしゃって、
まことにありがとうございます。。。

障がい児にはいらない三大行事(私の勝手な意見です)の一つ、
家庭訪問(面談でよかろうもん)が、先日猛暑の中ありまして。。。
先生、お二人いらっしゃいました。

一学期の様子から(転校して初めてのことだらけだったのもあり)
二学期に向けての課題などなどいろんなお話をしました。
確実に発語も増えてる一方で、困った問題も多々あったりして、
双方からいろんな支援の方法をさぐっていこうと思います。

お話のあとは、ちょっとだけおもてなし。。。
暑い中に家庭訪問のあとに、預かりの施設見学まできてもらって、
本当に手厚くてよく息子のことを知ろうとしてくださってるなあと、
改めて感じました。





1440164118196.jpg

この男、ほんとに困ったことを毎日やらかしてくれて、
更年期じゃ?な私のイライラはもう、イライラしすぎて、
死ぬんじゃねえか?な勢いです。
お気に入りのipadも、また破損してしまったし、
これは、もう執着を辞めなさいということねってことで、
今回は修理は出さないでおきます。
もっと違うことに興味もたせなくては・・・

切り替え・終わりができない息子。
二学期はもっともっといろんな世界を見せてあげたいところ。

秋の足音も少しずつ聞こえてきていますね。
先日、母が息子に注文してくれた郵便局のスズムシ君セットが
到着しましたが、耳障りなくらいうるさくて微妙~

いよいよ夏休みも残りわずかになりました。
来週は久々に台風が直撃しそうな熊本です。
しかも、西からやってくるという最悪なコース。
停電とか断水とかに備えて備蓄も準備しようと思います。

みなさんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
