スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

人生はジクソーパズル☆




先日、ふと思っていたことが
朝のメルマガで届いてびっくりしました。

人生はジクソーパズルというタイトルで・・・

日々起きる出来事は、パズルの一つのかけら。
最後には素晴らしい絵として完成する
大きなジクソーパズルを一つ一つ埋めているわたしたち。
ピンクのかけらばかりでは美しいバラは描けない。
そこにはグレーも、影の黒だって必要。

生きていればいろいろあります。 
アップもダウンもいろいろあって、
一つ一つのかけらがはまり立体的に見える美しい絵のパズルとして見事に完成します。

もし、今日、「あら~」という出来事に遭遇したら、
今日は絵の影の部分にパズルのかけらをはめていると思うと、心に余裕も生まれます。

↑こんな内容でした。


起こることすべて必要なんだなあと、
息子の環境を変えたことで、私自身の中でも
いろいろな変化がありました。

同じ夕日が二度と見れないように、
今日と同じ一日も二度とないと思えば、
出逢う人・もの・場所全てに感謝が生れます。

思考・言霊ってほんと大事ね♪

今年は、自分の時間も有意義に過ごしたくて、
くまにちウーマンカレッジ?に申込みました。
去年は、乙武くんも講師だったみたい。。。残念
聴きたかったな・・・
今年は、石田純一も講師らしい。
素足でくるのかしら・・・(笑)

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
