スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

読書に花に。。。


昨夜、ベストセラーになった本の特集をやっていました。
こちらの本の著者も出られていましたね。

私がこの本を読んだのは、去年11月。
今、どの本屋さんでも沢山積み上げて売ってる(笑)

ていねいな暮らしを目指す私にとっては、
耳が痛いとこも多々ありますが、
日常の暮らしこそ、基本になっていくわけで、
衣食住お気に入りのもので、いいものを長く愛用したいなあと、
ここ数年思っています。。。

まずはあるものの中で、不要なものを捨てる!
これができないと絶対進まない。。。がんばれ私。
まだの方、ぜひ機会があれば読まれてみてくださいね。
賛否両論ありますが、私はこの本好きです。


本は基本的に息子が学校へ行ってる間にしか読めないので、
最近は学校へ送って帰宅後に寝てしまうので(笑)←初老。。。
サスペンスの再放送を見ながらウトウト最高!


読書がペースダウンしていますが、
ふせんを貼ったり、手帳に書き留めたり、
よかったとこを友達にメールして共有しあったりと、
本の情報交換で結構楽しんでいます♪

この本読んだ?と情報をくださる方にはほんとに感謝♪
うちの母みたく、愚痴ばっかり言ってると進みませんがな何事も。
(家族が一番の修行相手とはいえどもね・・・)
愚痴は聴かされた方のエネルギーを奪うから言っちゃだめよと、
人生の大先輩が教えてくださいました。
母は私のエネルギーどんだけ吸い上げてるのかしら。。。涙
みなさまもお気を付けて。。。波動UPでいきましょう。すべては引き寄せ。



どろっとした家族の話は横においといて(笑)

ちょっと前に植えた花がどんどん咲き乱れ、
いい感じになってきました。。。
1432427715418.jpg
1432427631752.jpg
去年、初めて買ったアナベルが・・・
沢山、咲きだしました。やったーかわいい。。。
1432427794066.jpg


先日、すてきな作家さんからは
かわいらしい多肉さんをいただきました。
これから暑くなるから、どんどん繁殖してほしいな~
ありがとうございました♪
1432427705078.jpg

読書のことで、明日は取材を受けることになりました。
県外だからお電話でとのこと。。。。
県内だったらお断りしたけど、県外ならいいかな。
お役に立てればいいのですが、
私ボキャブラリー豊富でないし、
お馬鹿さんだから。。。心配

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
