スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

本屋さん。



ジローって文字見るとルミ子の
『今さらジロー』って歌を思い出します、昭和の私(笑)
でも、パパは誰の歌?だよって言った。。。
んー4歳年下でも知ってるはずなのだが。


先日、新町の長崎次郎書店さんへ初めて行きました。
息子の学校から近いのもあって、いきたかったので。。。

店内はすごくコンパクトながら、本のチョイスが私好きだなあと、
しばらく店内をじっくり見て回りました。

ショッピングセンターの本屋さんと違い、
CDとかDVDの音もなく、店内放送もなく、
ザ本屋さんって感じでとっても気に入りました。

今回はこちらを。。。
菊池さんは、イラストも写真もエッセイも
すごい癒されるし、才能感じるんですよねー
いいな、文も下手、絵も下手な私は羨ましい~
1431254072846.jpg


弥太郎さんの本は、これから読みます♪
言霊や思考は、ほんと大切にしたいところです。
忙しすぎて雑になることが多い私の毎日。

本を読むことは、一旦立ち止まり、
軌道修正する大切な時間でもあります。
車にいつも数冊入れて、送迎の合間などでちょこっとずつ、
ほんのちょことっとずつ読むのが日課です^^


新しい学校近辺で、おいしいお店、かわいいお店
綺麗な風景、楽しい空間。。。いっぱいみつけよー


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
