スプーンの森



PageTop

わがまま中高年とやから一号・二号引率の旅(天草編)

GW中、今日は一番混むでしょう!な5/5に天草へ。。。
帰りは4時間も渋滞にまみれてイライラしながら帰宅しました(笑)

目的は、甥っ子に会いたいババのためと、
どこもいかんのはかわいそうだよねの息子のため。

私は、陶器まつりへGO!GO!
本来なら、一人でいってゆっくり回りたかったけど、
今回は出発も遅かったから、本渡にあります『すけ工房さん』のみに。
めっちゃかわいいにゃんこがずらり!
息子のお茶碗と・・・
1430876326456.jpg

かわいい箸置きをゲット。
ちゃんと手をあわせとらす、にゃん。
1430876336823.jpg
独身時代、陶芸教室が楽しくて楽しくて。
結婚するんじゃなかったと思うくらい、今は恋しい。。。なんつって。

作品に触れると、ろくろ回したい気持ちがうずうずします。
いつかまた普通のしゃばの人には理解不能な変な壺つくりたいな~
器に書を書くのもすてき☆妄想万歳!(笑)

楽しい時間はあっという間に流れ、
予想通りの大渋滞にのまれまくりで・・・二号橋。


3時間半でようやく三角西港♪今、話題の場所でございます。
この凛とした佇まい、ほんといつ来てもいいね。
1430876392204.jpg

おりこうのスマホで撮ると、
ただの街灯もこんな素敵に。。。
1430876358417.jpg

西日がいい感じに疲れを癒しません。もうへとへと。
1430876461317.jpg

最後、帰宅間近でようやく雲仙普賢岳に沈む夕日。
長かったぜー
車内でわーわー言いながら、中高年とかやからのわがままに振り回され、
最後は私のわがまま。。。
夕飯はセブンの金のハンバーグで手抜き(笑)
1430876367823.jpg


連休は、あまり長くなくていい。
私にとっては平日の平常運航が唯一自分の時間を
僅かながら取れますので(笑)

なぜか9月にも恐ろしい連休。。。いらん

でも、天草はいついっても最高です。
人も空気も自然も全部好き。
人がいいから、きっとあのいい雰囲気が島中に溢れてるのでしょうね。

今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
