スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

マスキングテープ。

最近は、本当にいろんな柄のマスキングテープがあり、
買うときもかなり迷ってしまいます。

ちょっと贈り物するときや、手紙の封筒に貼ったりと
用途は様々ですが、きれいに使いこなせるようになりたいです。
最近では、お店でもよく使ってるとこが増えて、
買ったときに色んな使い方があるんだなあと見入ってしまいます。

我が家のテープたち。。。


テープ


主人が買ってきてくれたタオルハンガーですが、
丁度いい感じにテープが収まったので愛用しています。







昨夜からスタートした、篠原涼子主演ドラマ。
毎回彼女が出るドラマはとても楽しみです。

anego、ハケンの品格が特に好きでした。
ハケン・・は、息子出産前の長期入院中にベッドで見ていたので、
いつかゆっくり見たいなあと思っています。
数年間、実際派遣社員をやっていたので、見ていてかなりおもしろかったです。
(いろんな人と仕事できて人間ウォッチング楽しかったですよ)


今回のドラマも、前回に続く同じ共演者が沢山いましたね。。。

彼女自身、母になってからのドラマはきっと思い入れも違うのでしょうね。
実際、見てる私も母としての立場で見て、いろいろ考えさせられます。
ドラマで、息子が’かあちゃん~’って言うのかわいかったな。。。。。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。
ドラマですね、単発だったようです(すみません)
てっきり連続と思い込んでました、とてもいいドラマでしたよ。

テープ、上手に使えるようになりたくて、
本とか買ってそのままでした・・・・

息子は平日のパパ(出張や帰宅遅くて)とあまり触れ合えないので、
とっても楽しかったようでした。
父親・母親のバランスをうまく保っていきたいなと改めて思いました。

スプーンママ | URL | 2009/09/26 (Sat) 00:07 [編集]


★ともみさま★

コメントありがとうございます。
テープの粘着力。。。。分かる~
つい最近も小包にぐるぐる巻いてたら、剥げてました(涙
でも、かわいいのは辞められません・・・・

昨日の話↓
愚痴や文句を最初に聞くのは自分の耳だよと、
ある人の話を聞いてから、
そうだよね~としみじみ感じたよ。
自分を好きで、初めて周りも好きになれるんだよね。
その余裕がしょっちゅう欠乏します・・・

スプーンママ | URL | 2009/09/26 (Sat) 00:02 [編集]


★てるえさま★

コメントありがとうございます。

てるえさんも持ち歩き派ですか!私も入ってますよ(笑
今日、新たに我が家へやってきました。
色も沢山出てますね。でも、今一番欲しい柄が
なかなか売ってなくて・・・
みつけたら大人買い!です(汗

篠原涼子のドラマ、単発だったみたいです。
毎週楽しみ~と思ってたから、撃沈しました・・・・

スプーンママ | URL | 2009/09/25 (Fri) 23:58 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

nicoさんも色々楽しまれていますね。
最近のは、柄もカラフルだし、
重ねて飾ってもかわいいなあ~と集めています。

ペットボトルとかいいですね。
今度作ってみます♪

スプーンママ | URL | 2009/09/25 (Fri) 23:55 [編集]


★けろりんさま★

コメントありがとうございます。
ハケン・・・・けろりんさんもお好きだったなんて(嬉
入院中、点滴の副作用と戦いつつも消灯時間過ぎてこっそり見てましたよ・・・
あのドラマみんないい味出してましたよね!
しかも、カッコよくて後味すっきりでしたもん。

働くゴン!は、単発でした(涙
てっきり連続ドラマだと思い込んでました、私。

スプーンママ | URL | 2009/09/25 (Fri) 23:52 [編集]


マスキングテープ色々ありますよね!
私は全く使いこなせていませんが。。。

そのドラマ見逃しました>< 次回は見なきゃ。。

パパ日和の連休、良い時間が過ごせましたね^^
やっぱ、家族は大切!

hanna | URL | 2009/09/25 (Fri) 19:38 [編集]


マスキングテープかわいいの増えたよねぇ。
(でも粘着力がいまいちだよね。まぁ雑貨扱いだから
しょうがないよねぇ。)
私もちびちび集めてます☆

新しいドラマはじまったんだねぇ。
しらなかったぁ。
篠原涼子の出るのはあたりのドラマが多いから
次回は見てみるね。
教えてくれてありがとう♪

↓昨日の話。
素敵だね。
スプーンママさんの考え方、好きです☆

ともみ | URL | 2009/09/25 (Fri) 10:35 [編集]


私もちゃくちゃくと。。。

私もマスキングテープ大好きで(*´ー`*人)
買いあさってます(汗
多くなりすぎて(といってもまだもっていないのも多いけど)
巾着にまとめて入れてあります
あと、2本くらいはもちあるいてますけど。。。
もう増えないだろうと思ったら先日また2本買っていました

最近テレビドラマみてないなぁ
篠原涼子さんの、ですね!チェックしてみよぉっと♪

てるえ | URL | 2009/09/24 (Thu) 21:31 [編集]


ワタシもテープは好きでいろいろ買っちゃいます
ペットボトルの切り口にまいて鉛筆立てとか・・
カラフルなのがいいですね~

nico | URL | 2009/09/24 (Thu) 20:24 [編集]


私も♪

ハケンは私も大好きでDVD全部借りて見ました(笑)
すごく元気になりますよね!
昨日のもよかった~!連続ものなんですか?昨日のは。

「それが何か?」出ましたね。もう大笑いでした!

けろりん | URL | 2009/09/24 (Thu) 19:44 [編集]


 
