スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

大切にしたいこと。

150210_1541~02

先日、久々にどでかい天使の梯子に遭遇しました。
ネロとパトラッシュが吸い上げられそうなくらいの、
とても強いエネルギーを感じました。


今日は、毎月息子の祈願でお世話になっているお寺さんの
年に一度の星祭へいってきました。
法話の中に、弘法大師さまの教えや、
ありがとうの大切さなどなどおやじギャーグを交えた
とっても楽しいお話でした。
おやじギャグに即反応してぎゃはぎゃは笑う、
ドリフのおばちゃんの笑い声にも似た中高年の
元気ハツラツな声にもらいウケしておりました(笑)
ほんとあのパワーってすげーねーっていつも感心する。


幸せは遠くにはなく、ごくごく身近なところにあるという
お話の中には、普段当たり前だと思っていること、
ちゃんと感謝せねばなりませぬ。。。

↓最近読んでる一冊です。
150211_2222~01
松下幸之助という人は、本当に素晴らしい教えを
沢山残してくださっています。
人として大切にしなければいけないことを、
忙しすぎてつい雑になっていないか?
一旦、立ち止まり反省し変えていくことの大切さを、
この方の本からいつも学ばせてもらっています。


学校もようやくインフルが下火になってきてるようです。
今のところ、息子は私の強い念力によりガードされています(笑)
一週間も休まれたら死ぬね。。。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
