スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ことば☆

昨年末、息子がちょっとしたことで足をくじいて、
夜に緊急外来を受診しました。。。
(もー大抵事件は夜なんだよねー)

病院に着いて、受付をして
交通事故とかで結構な人が搬送されたことから、
捻挫(一時は骨折か?であわあわしましたが)
くらいのレベルではどんどん後回しになり、
案の定、ぎゃーぎゃー騒いだときに売店にあった、
こちら↓音の出る絵本☆☆☆

あんたのお蔭で、待ち時間がどうにか乗り切れたよ。。。
ありがとう、絵本!もう神!!というくらい救われた2014年末(笑)

以来、この本がとってもお気に入りな様子。
『わらららららー』と何回も私に言ってくるので、
なんのことかしら?とずっと疑問だったのですが、
ようやく判明しました!

すいか→ウオーターメロン!!と言いたかったようです。
確かに、発音がきれいすぎて『わらららららー』に聞こえるかも(笑)
150113_2344~01

というのも、この絵本は日本語と英語と2通りを
聴くことができるのです。。。
150113_2344~02


最近は、トマト押してみて・・・とか。
バナナ押してみて。。。に結構的確に押してくれています。
すげー絵本、やっぱり神でした(笑)

もっともっと言葉を習得したら、
伝わらない気持ちの苛立ちから解放されて、
きっとストレスもぐんと減ってくるのにね、
がんばってお勉強しよう~♪

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
