スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

おばさん受験生☆

ひさびさに、こちらの問題集を買いました。
1級、一度落ちてるのでどうしような迷う気持ちが
強かったのですが。。。
(ちなみに2級は誰でも受かります。簡単に。。。
それくらい1級は難しい。実技と教養とのバランスが大切)

先日、教室を見学に行ったことや
いろんな方と出逢う中で、
もう一度しっかり勉強して受験しようと思いました。

141221_2347~01

おばさんだっていいじゃないか(笑)
人は、自ら変わろうと思うときが、
成長するときだと常日頃思っているので、
時間をうまく使ってがんばります♪


↓冬休み、時間ないけど読むつもり(笑)
リリーさんとの対談、ちょっとしか読んでないけどおもしろい。
141221_2348~01

明日は、息子のお薬をもらう日だから、
待ち時間に持っていこー





今年は素敵な出逢いが沢山ありました。。。

いつも仲良くしてくださっているご婦人が、
『〇子さん、旦那さんには私と結婚してくれて
ありがとうございます。。。の気持ちを忘れたらだめよ
私もいつもそう思うようにしてるから』と、
いろんなお話をしてくださいます。

わがまま中高年の母へ、爪のあか!!を飲ませたい。
でもね、10歳位上の方とこういう話できるって幸せ。
大抵の主婦は、旦那さんやお姑さんの文句しか言ってない。
正観さんの本だったかな。。。
文句ばかり言ってると、また文句言うようなことが起こり、
感謝してると感謝することを引き寄せるってあったよね。

だから、こういう波動のいいご婦人と出逢えて、
交流がもてる私も幸せなことなんですよね。
いいこと聴いたら、知ってる?って電話して教えて下さる。
迷う気持ちにそっと背中を押してもらえる存在のありがたさ。

私も、そういう心の余裕が持てる大人でいれるように、
心がけたいと思う年の瀬であります。。。


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
