スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ナンシー関☆

先日、NHK-BSプレミアムでナンシー関さんの
ドラマがありました。
私は、名前と消しゴム版画のコラムニスト。。。くらいしか
彼女のことを知りませんでしたが、
この番組を見て、とても興味が湧いたので、
ちょうど不用品を処分に行ったOFFな店で探したら、

↓一冊だけ発見☆しました。100円。

141217_0709~01

けしごむ版画は元より、彼女の観察眼の鋭さと、
表現のおもしろさに、番組内でリリーフランキーや、
いとうせいこうが話していたことがすごくわかりました。

↓家政婦は見た。。。(笑)
141217_0737~01

↓さんまちゃん。
141217_0731~01

たぶんね、私と同じように彼女の本が読みたくなった人が
この田舎にもいたようで、
OFFなお店の『ナンシー関』のコーナーが、
すっからかんになっていました。ちっ。
日本一早い納期でおなじみのアマゾンでさえ、
2~3週間後に発送とか書いてありました。

だから、この一冊が奇跡☆かも~
なぜならナンシー関のとこからちょっとずれた『は行』のとこに
たまたまあったのですから。。。

私はもしかしてだれかが見てから、
てきとーに戻したのがあるんじゃない?と
探して見つかったので。。。待っていてくれたかのような
そんな愛おしささえ感じました(笑)

でも、なんでも中古は苦手なので、
消毒液をシュコシュコ降り掛けて(無駄だけど)
気持ち清潔になった感じで読んでいます。

今日は極寒の中、息子の療育相談で、
ちょっと遠方までいくので、
途中のスタバあたりで時間待ちで読もうかなー

私も、彼女みたく鋭く人を見抜く
洞察力がほしい。。。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
