スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

思いが伝わる。。。

今年、六月に息子の病気や障がいについて
体験談を発表させていただきました。

先月、全国版の会報誌に載せていただき、
担任の先生が読まれて、
もしよかったら職員全員に配布したいのですが・・・と
主任の先生からお電話をいただきました。

そのとき、
『私たち、支援する者はこういう保護者の方の生の声を
きちんと受け止めていかなくてはと改めて思いました』と、
とても温かい言葉をいただきました。

今日は、授業参観だったのですが、
教頭先生がお母さんの体験談とってもよかったから、
保護者へ配布していいですか?と言われて、
昼食会のとき、校長先生までやってきて、
今、自分たちがやっている支援は間違ってないか?
改めて職員会議で話をしたところでした。。。と

しらない間に、どんどん拡散していて(笑)
頭いい人たちがこんなおバカな私が書いた文を
読まれているなんて。。。と恥ずかしくなりましたが、
言いたかったこと、伝わればいいなと思ったことを
すべて受け止めて、理解くださった先生方には、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

二学期間だけ、息子は転校して違う学校で過ごしました。
ここの先生方、レベルが違った・・・・衝撃!!
答えは息子を見ていればわかるのです、親ですから。

教頭先生は、少し涙を浮かべて
しっかり気持ちが届きましたよと言ってくださり、
障がいを持つ子の親の現状を理解しようとしてくださって、
とてもうれしく思いました。。。

私たち親子にとって、
この先生方との出逢いは、
一生を大きく左右するくらいの出逢いです。

しかも義兄のこと先生ご存知だったり、
やっぱり出逢う人とはちゃんとつながってるのかもしれません。

↓五年前の写真。。。ちっちぇ、かわいい。
父と子


この五年、どれだけ沢山の方に助けてもらったでしょうか。
人の何倍も苦労して育ててる分、
出逢いの深さの中に沢山の愛情が溢れています。

すべてはベストタイミングでやってくるんだなと、
最近、とても思う出来事が沢山あります。

体験発表の話を頂いたとき、お断りするつもりでいたけど、
こうして理解して頂いて、ご縁を沢山いただけたので、
やってよかったと思いました。

人生はチャレンジですね。

チャレンジと言えば、松岡修三の日めくりカレンダー
注文してるけどまだきません。。。
いちいちうざいなあーって思えるけど、
かなり笑えるんですよねーあれ。

到着楽しみだな☆


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★かえでちゃんママさま★

コメントありがとうございます。

ご無沙汰ばかりですみません。
みなさん、お元気でしょうか・・・

息子は、この数か月で驚く成長をみせてくれ、
親の諦めない気持ちと、周囲の的確な支援が
どれだけ大切かを沢山学ばせてもらっています。

私がもっといろんなことできていたらなと、
反省も沢山あるのですが、
まずは一日一日を大切にしようと思います。

暖かくなったら、ゆっくりとまたランチいきたいですね。
いつも訪問くださっていて感謝します☆
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

スプーンママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 23:24 [編集]


お久しぶりです♪いつもblog拝見しています。

2学期は別の学校に行かれてたんですね。
スプーンさんの思いが色んな方に届いた事、本当に素敵なことだと思います☆
スプーンさんのお人柄、頑張りがあってこそです。



かえでママ | URL | 2014/12/10 (Wed) 00:34 [編集]


 
