スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

パイプ役。

かなり久々に飲んでいます。といってもノンアルコールビールです。
おつまみは【豚の角煮】
明日はパパ休みだし、’起きるまで寝ていいよ’という言葉に甘えて。。。

びいる角煮


今日のセッションで、沢山思うところがあって、
反省したり、よし!と思ったり・・・・
秋の夜長、ひとりゆっくり考えています。

私の結婚は、お嫁にいったのではなく婿養子を迎えたスタイル。
今は実親と同居しています。

あ~長男同居の人ってこういう板ばさみに逢うんだね~
と、長男の人の気持ちがよく分かるときがあります。

あっちを立てたり、こっちを立てたりね。。。。笑
パイプ役でいるのって、結構大変だったりもする。

多分、家族は私がそこまで考えてうまい具合にいろんな場面を設定してるなんて
きっと夢にも思ってないと思います、それでいいのです。

私はこうでなければいけないと型にはめたがる傾向があり、
時に主人の行動にイライラすることがあり(大雑把・行き当たりばったり的な)
時にこの人だから、深く悩まずに済んだわ・・・と開き直れたり。

結局、『バランスがとれてますよ♪』と言われて納得しました。
もっと、寛容にいろんな人がいるんだねと受け入れる器がほしいです。
自分が変われば自分が楽になる。

家庭の中で、いろんな立場を尊重しつつ気配り目配りを学べるんだから幸せなのかな。
社会でも同じように人間関係は切り離せないし、
家族だと尚更、逃げようがありません。

今日は立ち止まって視野を広げることができて、
本当によかったと思います。


この連休は、片づけで沢山ごみ処理もできるし、
メンタル面のお掃除もできて、本当にいい連休です♪

今日もありがとうございます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。
私はどうしてもこうでなければならない!という自分の定規を
主人に押し当ててることを昨日ハッを気づかされました。
こういう人もいる。。。と受け入れるのはなかなか難しいですが、
自分が楽になれるように、うまく付き合っていきたいです。

セッションでは、いろんな内容の質問があって、
新しい自分を知ることができますよ。
私は行ってよかったと思いました。
機会があればぜひ♪

スプーンママ | URL | 2009/09/21 (Mon) 10:05 [編集]


こんばんは

メンタル面では、つい最近自分でもコントロールが利かないくらい、
心の中を嫌な気持ちに支配されることがあって困ることがあります。

昔から、気持ちを自分で落ち着けさせる癖があったからでしょうか。。

そういうセッションも自分の気持ちを整理するよい機会かもしれませんね。私も行ってみようかなぁって思いました^^

hanna | URL | 2009/09/21 (Mon) 00:33 [編集]


 
