スプーンの森



PageTop

大掃除とか土器とか。。。

141124_1106~01

甥っ子二号が、修学旅行で京都へいってきたよと
わざわざ私たち家族四人分のお守りを買ってきてくれました。
やさしい二号らしい心遣いです。。。大切にします。

連休、大掃除のスタートでサッシを10枚外からと内からと、
せっせせっせと磨いたら、立ち眩みで(笑)
残り10枚以上あるけど、また近日がんばります。

しばらく休憩して、ずっと気になっていた押入れを、
中からむかしむかーしのどうでもいいのを引っ張り出し、
処分するもの、売るもの(主に引き出物)など仕分け。。。

そしたら、こんなんでました(笑)

独身時代、陶芸教室でみんなで野焼きをしよう!という
先生の企画で、どっかの古墳でもくもくと焼きまくったのです。
縄文時代の写真をもとに、かなり必死になって作った壺。
141124_2223~02
141124_2224~01
141124_2223~01

高さ30センチ越えとります。
玄関に置いていたら、パパから
『この顔のとこ、こえーね』って笑われましたが、
当時、彼氏だったパパもこの野焼きに強制的に連行されて、
火を起こしたり色々こきつかいました。。。懐かしい。
もう13年くらい前になりますでしょうか。
彼女の野焼きについていく彼氏。。。ウケる。

母が処分したとばかり思っていたこの怪しげな壺。
なんか願い事とか書いていれたら叶いそうね(笑)
次の新月には入れてみよう。。。

今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

野焼きは想像以上に盛り上がり(笑)
楽しい時間だったんですよ。。。
窯で焼くのと違って、いろんな事件もありで^^;
毎週、必死に写真を見ながら作りましたので、
完成したときはホッとしました。
今も、家事に子育てにこき使われてる男です。

甥っ子二号は、三人の中でも一番気配りができて、
常に相手のことを考えることのできる男子です♪
息子にも優しくしてくれてありがたい存在です。

スプーンママ | URL | 2014/11/28 (Fri) 10:36 [編集]


すごい、凄い〜こんなに凝った柄の壷も作れるなんて器用なんですね。
当時彼氏さんだったパパさん、火起こしとかしてくれて優しいですね。
作品作りも頑張っちゃいます〜
縄文時代を元に・・いいえ〜初々しいラブラブ時代の最高作品ですね。

お守り家族分えらんで買って来てくれた甥っ子さん優しいですね。

nico | URL | 2014/11/25 (Tue) 11:05 [編集]


 
