スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

おさがり。

この連休で、衣替えと、着なくなった服の整理をしています。

まずは、一番多い子供服から。。。
先日、出産した友人(女児出産)に
’お下がりいる~?’と電話。
’助かる~’とありがたい言葉を頂いて、
せっせかせっせかたたみながら、赤ちゃん時代を懐かしく思い出しました。

私は甥しかいなくて、息子には結構おさがりあったけど
ついついお店に行って買ったりもしたので、
きれいなのが多く、黄色や白は女の子でもいけそうだったので、
梱包していたらかなりな量になりました。

サイズ・季節ごとにまとめてコメント付けて、さっき送ってきました。
ひと夏、ひと冬しか着ないから、こうしてもらってくれて
私もとっても嬉しく思います。

今でも、甥三人分のおさがりがお盆・お正月にどっさりやってきて、
置き場に困っていますが、本当にありがたいことです。

周りにはなぜか女の子ばかり生まれてるので、行き場のないものは処分しました。
ピンクや赤、花柄憧れたけど、男児は男児で楽しめるものです。
もうちょっと落ち着いたら、ロックミシンを買う予定です。

おさがり
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★いちまるさま★

コメントありがとうございます。
おさがり、私は姉からだったので抵抗なかったけど、
友達にあげていいものかと悩みましたが、
とっても喜んでくれて、こちらが嬉しかったです。

サイズ、季節ごとに分けてコメント付けて、
部屋がベビー服屋さんみたいになってましたよ(笑
(トータル100枚越えてたかな・・・驚)
第二弾、三弾と送ろうと思ってます(きれいなままのおもちゃ等)
物を大切にする心はずっと持ち続けたいですね♪

スプーンママ | URL | 2009/09/20 (Sun) 20:50 [編集]


私も先日、お下がり頂きましたv-10

ベビーベット、ラック、バウンサーなどとっても嬉しかったですv-22

私も王子には黒を着せて、かっこよくしたいと思いますv-238
完全に、ママ好みの着こなしになりそうv-8
今から楽しみですv-237

いちまる | URL | 2009/09/20 (Sun) 20:31 [編集]


 
