スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

再会☆

今日は、息子を出産したときに大変お世話になった助産師さんが、
わざわざ熊本まで会いにきてくださいました。
(私は緊急搬送で福岡での出産でした)


7年ぶりに会う彼女は、あのときの笑顔のまま、
フルマラソンも経験してるスマートな体系でした。
横に並ぶのいやだったな・・・


出産までの長い入院を、なんとか乗り越えられたのも
彼女がいろいろと支えてくれたからです。
熊本から誰も知らない土地に搬送され、
いつ生まれるかひやひやの毎日を、
ごはん食べながらいろんなエピソードを交えて、
ぎゃはぎゃは大笑いできて、とっても楽しかった。


一旦、辞職されて青年海外協力隊で二年ラオスへ行かれて、
今年帰国、今は針灸院を開業するために、
さらに勉強してるとのこと。。。
看板は私が心を込めて書きますよ☆と約束。
夢に向かって、わくわくする話をする人が、
今、身近にいないから、なんだか今日一日で、
すごくパワー充電できた感じでした。
息子を授かって、こうしてずっと繋がるご縁が、
私にとっては生涯の宝物です。


介護子育てうつに一発で効くツボに針してください!とか
最後は訳が分からない暴走話でしたが・・・


今度は息子を連れて福岡へ行くねと約束し、
数時間だったけど、楽しい一日でした。


息子の出産で入院がなければ、
出逢うことはなかったご縁です。
これからも彼女の活躍を楽しみに、
自分の目標も小さいながら持ち続けようと思いました。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
