スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

捨てられない女VS捨てたい女

140913_2316~01

この手の本は何冊が持っていますが、
結構写真も見やすくて、取り入れられそうだったから、
参考にしてちょっとずつ実行中。。。


母が入院中に、物に溢れた台所のものをかなり処分しました。
タッパーとか何十個もあったのも2個くらい残して処分。
頂き物の入っていた紙袋や箱・・・むかーし(たぶん昭和より前)の食器、
とにかく多いどころじゃないとです。。。
で、その辺で気づかないだろうな範囲で処分。
かなりスッキリしたんですよ、奥さん!(笑)

私もパパもシンプルに暮らしたいという共通点があって、
それをすべて乱してるのが母であります。

折角スッキリしてきてたのに退院してきてちょっとずつまた戻りつつある(涙
前よりは腰を痛めてるのもあり、じゃんじゃん動けないものの、
やっぱり自分の中で拘りがあるのでしょうね。。。

親と同居っていろんな面で助けてもらってるけど、
こういうどうしようもない感情ももれなく同居する。

トラック一台呼んで、一気に捨てたいくらいなんですがね。
祖母(母の母)の着物箪笥も着物がぎっしり入ったままあるし、
最終的に処分は私にくるんだから、
今のうちにきれいさっぱり捨てようぜ!ババレンジャー1号よ!

生活するのに、必要最小限の量だったら
かなり家の中すっきりするのに~と最近すごく思います。

この本に登場なさってる方は、
きちんとテーマにそって整理整頓されてるみていて気持ちのいいお家でした。

何につけても『まめ』なことと『即実行』はとても大切ね☆


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
