スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

秋ですね。。。

140904_2204~01


梅雨のような夏休みも終わり、
日中は暑いものの一気に秋がやってきそうです。

久々に栗原さんの本を購入しました。
母の入院で、結構手抜きな食事だったので、
ちゃんと作らねば。。。と反省して心機一転☆
と、言いながらいつものパターンでやってしまいますが。。。。

新婚当初、栗原さんの本でよく作っていたような気がします。



ずっと鬼のようなバタバタ介護生活で、
昼間の唯一のお楽しみなBSのサスペンスも、
ながく見ていません。。。

木曜9時の『同窓生』は、録画してまで観てるけど。。。
柴門ふみさんらしい、ザ・トレンディー(死語?(笑)な感じが、
すごく懐かしくていい感じに夜の癒しタイムになっています。
さすがに40になっては無理があるんじゃ?な場面もありますが。。。
来週はもう最終回だって・・・ちっ。


このまま大きな台風とかこなくていいけど、
我が家は、裏が山だから土砂崩れとか結構びびっています。
自衛隊だった父がいたころは、いてくれるだけで安心だったけど、
超てきとー母と、さらにてきとー主人じゃ助かるものも助かりまっせんばい。

昨夜の大雨で私が
『土の匂いと地鳴りがしたらすぐ二階に避難よ』って言ったら、
二人しておおげさーと笑っている。。。もうしらんばい。
私は父と性格が似ていて、前もって準備しよう感があるのですが、
恐ろしい仲間と家族なんだと再認識した夜でした(笑)

今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★まろんさま★

コメントありがとうございます。
先日から素敵なハンカチをありがとうございました。

栗原さんの本、見ているとちゃんとしようと
気合は入るのですが、結局いつものパターンが多いです(笑)

お母さんって家庭の中での太陽ですもんね。
うちはゲリラ豪雨の日が多いかな。。。反省
まろんさんの暮らしはとっても素敵で、
ブログ拝見していても憧れます♪♪

これからもよろしくお願いいたします。

スプーンママ | URL | 2014/09/09 (Tue) 22:13 [編集]


秋ですね~

今日は中秋の名月だとか・・・

しかし、昼間は暑かったですね~。
栗原さんの本は私も欲しいなぁといつも思うのだけど
そういう時は料理を丁寧にしたいな、と思う時だと気付きました。

美味しい食卓は家族の元気の素になりますよね、
実感してるからこそ手抜きしたくないけどしたいときもある・・・

まぁ葛藤の中で日々を過ごしてる母親、妻も実は頑張ってるんだ、ということでしょう。。。


お母さんが笑顔でいること、これが一番の家族円満の秘訣なのかな~。
癒しを求めつつ(笑)

まろん | URL | 2014/09/08 (Mon) 18:19 [編集]


 
