スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

アンスリューム☆

140815_2153~01

今年のお盆は、母の入院もあって
甥っ子たちが泊りでこなかったから(お参りだけでした)
比較的時間がありましたが、
(いつも一日中皿を洗って食べさせての繰り返し)
明日母が退院となり、結局いろんなことをしていたら
あっという間に時間が過ぎ去っておりました。。。

毎年、母が仕切ってやっていたお盆。
今回初めて一人で色々とやってみましたが、
お煮しめはとなりのおばちゃんが、
ぼんだごは母のお友達のおばちゃんが、
『スプーンちゃん、大変かろ~取りにおいでよ』と、
頂いて、なんとか無事に迎えることができました。
提灯も出して、花とかお供えとか色々大変ね。
長男のお嫁さん、みなさんお疲れ様でございました。




人生にはいろんな場面で、
生涯を左右するターニングポイントがありますが、
最終的には、誰と出逢って何を信じていくのかが
重要なんだなあと学んだ夏でした。
自分で苦労して努力しなければ本物は得られない。
何かに依存してるのは、結局は自力でない。

あと、行動に移すスピード☆☆☆大事ですね。


息子の将来を見据えて、いくつかの大きな決断も、
きっとあのとき思い切っててよかったと思えると信じています。


そんなバタバタの中、ずっとほしかったアンスリュームに
ようやく出会うことができました。
この色ね。。。赤や白はよく見かけていましたが、
淡いやさしいピンク♪いい感じです。


母が不在の間に、もっともっとガラクタ捨てをしたかったけど、
息子の介護に私の体調不良で進みませんでした。
ま、いっか・・・また、ボチボチ捨てます。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

お久しぶりでした!
コメントいただきとっても嬉しいです。
母は、まだ用心しなくてはいけませんが、
退院したので本人はほっとしてるようです。


アンスリューム、いつか育てたいと思っていて
これは値段が安いのに、しっかり根が張っていて
とても元気だったんですよ。
色もかわいいですよね~

スプーンママ | URL | 2014/08/19 (Tue) 22:37 [編集]


今日、お母様ご退院ですね
おめでとうございます。

綺麗な色!アンスリユーム
こういう色あったんですね!

nico | URL | 2014/08/19 (Tue) 19:26 [編集]


 
