スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

くるま。

今、乗っている車が夏の車検を通しても、
二年はもう乗らないかもな感じでして・・・
18万キロ突破ってすごかね。

マニュアルなんです。
だから手放すにも手放せなくて今日まできました。

AT車なんて、車じゃない!と亡き父もよく言ってた。
私もそう思います。
加速が楽しいのに、みんなから
『まーだそがんとに乗っとったとね~』なんて言われて。

で、今日とあるディーラーへカタログをもらいにいきました。
ママ友の旦那さまが営業マンなので、
とっても親切丁寧に説明してくださいました、ありがたい。

『よくコンビニに踏み間違ってつっこむじいさんいますよね、
 私もあんななりそうで怖いです』って言ったら爆笑された(笑)
最近じゃ、じいさんでも乗りこなしてるよね、ある意味。

一日送迎で60キロくらい運転してるから、
どんなんでもいいのですが・・・
でも、車の運転好きだからなあと切なくなります。

息子が障がいなかったら(送迎なかったら)
中古でGOLFの左ハンドルのマニュアルを買おうと
ひそかに目論んでおりました。。。
その夢も破れ、車には極力お金かけたくないので、
ミニバンあたりでいっかなーって思っています。
車にお金かけるくらいならバッグ買いたい☆

もー日本の若者よ!マニュアルに乗れ!
AT限定ってなんだよ!・・・ってね。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★kinacoちゃん★

コメントありがとうございます。

ドライブいったね~☆
ラシーン号もマニュアルだったね~

旦那さまはGOLFなんだね~
時々運転とかするのかな?kinacoちゃんも。。。

車はね、ほんと運転が好きなので
AT車はゴーカートみたいで嫌ですが、
車種がスポーツカーしかなくて残念です。

スプーンママ | URL | 2014/05/18 (Sun) 07:14 [編集]


すごか!

ホント、ずっとスプーンママさんマニュアルだもんね!
お互い独身の頃よくドライブ連れてってもらったの思い出します。
私も若いころはマニュアル好きだったのに、動かしてるって感じで。今じゃ怖くて乗れません~
時代って怖いわっ。。。

ちなみにうちの主人は、Golfですよ(^^)/
めっちゃ走るヤツです。



kinaco | URL | 2014/05/17 (Sat) 22:02 [編集]


 
