スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ラミネートする女とはさみおっさん☆

先週、言語訓練のときに言葉の増やし方を
先生へ相談しました。

ようやくオウム返しが増えてきてるので、
絵カードを取り入れながら、
同時に動作や音、さらに概念を入れていくという流れ。


くもんから出ているカードをひたすら二枚ずつコピーし、
一枚はカードのまま、
一枚はくりぬいて切り取りマッチングに使用。



140511_1720~01


まずは生活に身近なものから。
140511_1721~01


ひとつのことを習得するのに時間がかかるので、
ひたすら繰り返すことがとても大切です。


コピーし、ラミネートは私。
面倒な切抜きはパパ(笑)
休みでも働くおじさん一億さん、なんつって。


土曜夜中、日曜、ずーっとこの作業。
来週面談があるので、それまでには仕上げて、
1セットは学校用に持たせようと思っています。
言葉を習得できると、息子のストレスはかなり減るし、
支援する側も何を欲しているかをすぐに分かってあげられる。

何かを取ってほしいとき
『あーあーあー』と言うの辛いよね。
ついいらいらするけど、一番辛いのは息子。

今、できる支援を精一杯やっていきたいと思います。


それにしても今日は暑い一日でしたね。
もう夏みたい☆
床屋さんも、一気にお客さんが増えましたって仰ってました。


母の日も母が喜ぶ洋服をプレゼントしたし、
(花はね~いらんとか言ってたし)
過去に美容液がよかっただの、お金がよかっただの
ほんとわがまま中高年って面倒!


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★kinacoちゃん★

コメントありがとうございます。

笑ってくれてありがとー(笑)
一番働いたのは、ラミネートの機械ばってんね。
小さいとこまで切り取るの私より主人が上手とよ。
結構な枚数が出来上がっています~

花は贅沢って思うのか、ただ単に嫌なのか・・・
母はいらんて言うとよ、でも姉たちから
でっかい花が送ってきたのでウケた~爆笑。

書道、なんとかここまできました。
教室の生徒さんには7段、8段の人とか沢山いて
まだまだだと思っています。
これからも練習頑張ります~
いつもありがとうね!

スプーンママ | URL | 2014/05/14 (Wed) 12:00 [編集]


スプーンママさん、この題名笑える(≧∇≦)
いやぁ、このラミネート、リアルで良く出来てるね!
愛情こもってるって感じです。

母の日は、うちのオカンも花はいらん。って言います(笑)

それから、書道三段凄いね!
おめでとうございます!
流石デス!
私からすると、前からすでに先生だモン〜。
一生食いっぱぐれませんね^ ^

kinaco | URL | 2014/05/12 (Mon) 21:16 [編集]


 
