スプーンの森



PageTop

オレの帽子☆

140424_2157~01


息子はてんかん発作の転倒防止で
このような保護帽をかぶっています。


校外学習などで屋外にでるときの帽子は
車いすのままだから、この帽子はなくても
いいのですが、なぜか帽子だけは嫌がります・・・


そこで、この保護帽に被せてしまえ!ということで
オーダーできる作家さんへ作っていただきました。


140424_2158~01

薄地のニットで、リバーシブルにしてくださって
とってもかわいく仕上げてくださいました。


今日は、ちょっと用があって下校後熊本市内へ行っていて
帰りに帽子ができましたよ~と連絡いただいたので
ナイスタイミングで受け取ることができたのです♪♪

しかも、明日はちょうど遠足
ついてるね~よかった。。。

障がいを持つ子のために股上の長いパンツなど
いろいろなオーダーを受けてくださる作家さんに出会えて
とっても嬉しく思います。
こういう理解ある作家さんがもっと増えたらいいのにな。
教えてくださったママ友さんにも感謝です☆


楽しい遠足となりますように。



今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
