スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

おみやげ☆とミシンのお話。

140421_2121~01

長崎のお菓子『おたくさ』を基山Pで買ってきてねと
あれだけ頼んだのに・・・

北九州の出張で、なぜかうに豆を買ってきたおっさん(笑)
まあ、よかよ。。。

いちごのやつは、〇子の好きなマルセイバターサンドみたいなのと
自慢げに渡されましたが、
これまた微妙なお菓子でした。。。
ふつーにブルボンチックな感じね。
言い訳B型おっさん
『いま、オススメですっ!』って書いてあったそう。
『売れてないから勧めてるんだろう?
 博多通りもんには書いてないっしょ?』
な私のつっこみにも負けず、夕飯をがぶがぶ食べてました。。。




それはさておき、今日学校の帰りに
とあるお店へ息子の保護帽に被せる帽子を
オーダーするために行ったお店で、
ミシンのお話になり、お店の方のご厚意で
熊本でちゃんとメンテも受けられる信頼ある
お店をご紹介いただきました☆ついてる~
早まって買うとこだったぜ!


早速、連絡をつけてくださって
今度見積もりとカタログを頂くことになりました。
一応、4本ロックミシンと工業用の直線縫いの二台を
検討中であります。


独身のころの陶芸の窯を買おうとした勢いに
比べたらかわいい買い物です。
若さもあったのですが、本気で窯とアトリエとか
考えていた時代がありました。
それをゲットしていたならば、今独身であったと思います。
作務衣着て、ひげはやしてたかもね・・・あたい(笑)

でも、ご縁あって結婚できたから幸せなんです。
今ここにある大切なことを見失わずに
やりたいことがやれるってすごいことだと
改めて感じるこの頃です。


先週末、ある女性の方とお話していて
『継続』『笑顔』『ぶれない軸』を学びました。
あの場所にいれてよかった・・・
いつも私や息子のこと大切に思ってくださって、
なんてありがたいのだろうと感じたことでした。

私もそういう心に余裕を持って暮らしたいと思います。


今日もありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
