スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ママ友セット♪

今週、以前同じ園でお世話になったママ友さんと
久々にランチの約束をしています。。。

そこで、娘ちゃんが二人いるので
山のようにある布地から
女の子バージョンを掘り出して(笑)
雑貨セットを作ってプレゼントしようかな~と
今、構想中であります。。。

ってか、もう数日しかないのにね。。。頑張れ私。
ハンドメイドもされるママだから、
作り甲斐があるのです、きっとどんな布もいろんな作品に
変身させてくれると思います☆

お人形の洋服とかとってもかわいく作れるママさん。。。
うちは救急車とかパトカーだからなあ・・残念。


断捨離が早く終わらないと、ミシンが買えない。
母がデパートの友の会の券をくれると言い出したので
気が変わらないうちにゲットしたいところ。
一緒に工業用も買うから20万分くらい頂戴といったのには
さすがに少しは出しなさいとご立腹でした。。。


工業用ミシンも欲しいけど、
まずは4本ロックミシンが欲しいな。
今までハンドメイドされてる方に聞けば、
みんな最初2本ロック買って、やっぱり4本が欲しいと
結局買いなおすことになるからね。。。と
何人も教えてくれたから、少々高くても4本を
買った方がお得かなと思います。
親戚のおばちゃんも絶対後悔するけんね!って釘を刺してくれたし(笑)


週末がいろんな用でつぶれてますが
大物をいつ処分するかってとこまで
なんとかきそうな感じです。


GW中には完全に終わらせたいですが…

その前に布地を整理です。
アパート時代は、色と模様別に透明袋に入れて
棚に置いていたけど、もっとざっくりと
仕分けしたいと思います。
ここはもう性格だもんね。。。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
