スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

がんばりました。

先週、MRI検査を受けた息子の検査結果を聞くために
病院へいってきました。
この一週間、不安と心配をできるだけ手放して、
ダイジョウブと心の中でずっと唱えていました。

結果は【異常なし】とのこと。

小さく産んでしまったことを悔やむより、
今、頑張って生きてる息子をチャレンジャーだと
強い子だと思えるようになってから、
自分が一番変わってきたような気がします。





先日、受けたオラクルカードのセッションのとき、
息子は私を助けるために生まれてきたと聞いて、
ハッとしました。


育ててあげてる・・・・・上から目線だった自分を反省し、
沢山の出会いと、経験と、気づきを与えてくれてる彼に
改めて母と選んでくれてありがとうという感謝の気持ちが
溢れでてきたのを覚えています。


子育ては日々泣き笑いがあって、大変なことも多いけど
入院生活頑張って、出産できて本当によかったなと
思いながら家路についた一日でした。


【ポジティブな思い、陽気な心の持ち方が、よい遺伝子をオンにする】
by・遺伝子研究の第一人者・村上和雄先生
毎日、配信されてくるメルマガの今日の言葉でした。



アンパンシール

採血後、看護師さんが手作りのテープを選ばせてくれました。
バタコさんとか、ジャムおじさんとか・・・
やっぱりアンパンマンでした♪


今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、ほっとしました。

心の中での思いは、実際引き寄せるといいますが、
本当にそうだなあと最近、思うことが多々あります。

陽気って悩んでるときはなかなか難しいですよね。
苦しいときほど笑顔で!って聞くけど、
実行までいかないこのごろです。。。

スプーンママ | URL | 2009/09/12 (Sat) 16:38 [編集]


★てるえさま①★

コメントありがとうございます。

小児科では、看護師さんがとても暖かくて
いつも見守っていてくださいます。
母親へのメンタル面なケアもきちんとなさっていて
不安があっても、安心して帰宅できるんです。

アンパンマンシールも、忙しい中よく作られてるなあと
感心します。ありがたいご縁です・・・・

アンパンマンって深いお話ですよね。
あの歌も大好きです。

スプーンママ | URL | 2009/09/12 (Sat) 16:35 [編集]


★てるえさま②★

コメントありがとうございます。

本当、赤ちゃんってすごいと思います。
私は息子誕生の二日後に帝王切開が予定されていたのですが、
すでに肝機能数値も命にかかわるとこまでいってました。
助けてくれたんだなあ・・・と本当思います。

しかも、あんなに小さいのに自然分娩で生まれ、
産声もはっきり聞けたんです。。。
助産師さんも、びっくりされていたのが、
首にへその緒が三回も巻いてたのに、よく自力で生まれたね~と。

あの男、ただもんじゃないかも?!笑

スプーンママ | URL | 2009/09/12 (Sat) 16:32 [編集]


★いちまるさま★

コメントありがとうございます。

検査もよく頑張ってくれたと思います。
麻酔も大変だったから、代わってあげられないのが
辛かったです。。。

子育ては深いですよ~

スプーンママ | URL | 2009/09/12 (Sat) 16:27 [編集]


検査結果、異常なしでよかったです。
ホッとされたことでしょう。

私もよい遺伝子をオンできる人間になりたいです。
ポジティブだけど、もうちょっと陽気なのがいいのかなぁ。。と
思ったりします^^

hanna | URL | 2009/09/12 (Sat) 03:55 [編集]


追記

私のPCが不調で途中できれちゃった(*u_u)

明日香医院の先生の本で、
赤ちゃんはお母さんのおなかの中で大きくなった方がいいか
おなかからでて大きくなった方がいいか
それをじぶんで考えて おかあさんにとってもじぶんにとってもベストな方法を選んで生まれてくるんですって書いてありました。
それを読んだとき、すごいなぁって感動したんです

おかあさんのからだにも負担をかけず
じぶんのこれからの成長にとってもいい
そういう誕生の仕方をおなかの中でちゃんと知ってるんだそうです

息子さんも小さく生まれたほうがいいと思ったんだと思いますよ
赤ちゃんにとっては本能なのかもしれないけど、すごく愛を感じました

てるえ | URL | 2009/09/12 (Sat) 03:44 [編集]


異常なし、よかったですね!
ほっとしました~

アンパンマン。みんなのヒーローかつアイドルアンパンマン。
そんな彼を尊敬しています
そして手書きで採血テープつくってくれてる看護師さんも尊敬!

てるえ | URL | 2009/09/12 (Sat) 03:32 [編集]


No title

よかったですね~v-10

異常なしで^^

子育て=親も育つですねv-22

いちまる | URL | 2009/09/11 (Fri) 18:14 [編集]


 
