スプーンの森



PageTop

言霊パワー。

091130_1013~01

お勤めしてないのに、ちょっとブルーな月曜日。
ポストにメール便が・・・

矢尾こと葉さんの本が届きました。
先日の朝レイキの本もとってもよかったけど、
こちらの本もとっても深くて、優しくて自分と向き合う時間にぴったりな一冊。

レイキ伝授を受けてから、いいこともそうでないことも
今の自分に必要なメッセージが込められていて、
すべてはうまくいってるんだなあと切り替えできるようになってきました。
この夏、息子が救急搬送されるときもなぜが’ありがとうございます’
と言い続ける自分に、自らびっくりしました(笑


といっても、よく凹み落ち込んだりもしますが・・・
凹むことで見えてくる本物の輝きもあったりして、
決してマイナスなことばかりでもないと思っています。


週末、久々にゆっくりパパと話をしたときも、
あんなに小さく生まれて、耳は聞こえるかな?目は見えるかな?
歩けるかな?など普通、当たり前にできることを沢山心配してきたけど、
今、元気におうちで走り回る息子に沢山大切な事教えてもらってるよね、私達。。。。

と、生まれたころの話をしたりしてしみじみ’今’をありがたいなあと思いました。

結婚も出産も子育てもきっと今の自分に丁度いい塩梅でやってくるんだなと
最近、よく感じます。。。

今をどう受け止めるかは自分の心次第だもんね。
もっともっと寛大な心を持てるように精進しなくてはいけないと
この本からまた教えてもらっています。


今日もありがとうございます。


PageTop
