スプーンの森



PageTop

おみやげ。


京都を旅行して、ルーブル美術館展を見てきましたと、
お友達からお土産が届きました。
とっても癒される優しい絵(しおりです)
旅先から手紙を書こうとしたけどなかなか郵便局をみつけられなかったとのこと。
旅先では、ほんとコンビニひとつとっても探すとなかったりします。
でも、旅をしながら気がけてくれる優しい気持ちがとっても嬉しかったです♪

しおり


独身のころ、毎週の様に美術館や工芸館へ出かけてました。
滅多に見れない展覧会は、あまり熊本まで来ないけど、
ミュシャ展やロートレック展がとても記憶に残っています。
一度、日帰りバスツアーで福岡で開催されたゴッホ展へ行きました。
あのときは、完全に修学旅行気分でしたけどね。。。。

作陶展もあちこちへドライブしながら見にいっては刺激を受け、
次の教室でろくろグルグル回して没頭したのが懐かしいです^^
たまにBSで窯元めぐりとかやっていて、菊練りをしてる作家さんを見ると
うおーーーーーと思います(笑


続きを読む


PageTop
