スプーンの森



PageTop

出荷へ。




前回につづき。。。
泥つきのらっきょから、
無事に漬けるまで完了。

一瓶ずつ(2キロ入り)を間もなく発送です。
あーめんどくさかった。
甥っ子たちへと
パパの実家へと。。。旅立ちます。

梅雨明けが今年は遅れると言ってました。
我が家の近くは、通行止めになっていて、
前回の大雨の傷跡が残っています。

今年は自然の猛威を思い知らされる一年になりそう。

みなさんも気を付けていきましょうね。

これを読んでいると、杏ちゃんいい子だねって
しみじみ思います。。。
1435936269416.jpg


今日もありがとうございます。


PageTop

らっきょう☆



家中がらっきょう臭いよ、この季節。
去年、母の入院で漬けれなかったらっきょう。
今年は6kg買ってきて、洗って、切って、むいて・・・
酢の配合は、長年母の研究の元たどりついたという配合だとか。
たしかにおいしいのです、酸味と甘みとね。

永沢くんがいっぱい!(笑)

姉宅と、パパの実家へと旅立ちます。。。


さて、ここ最近の我が家のおぼっちゃんは、
反抗期到来か?
荒れておりまして、いろいろ精神的に病んでました私が。
でも、成長もいっぱいい----っぱいしていて、
こんにちわ!とあいさつができるようになったり、
去年と比べたらすごい。

発達がゆっくりな息子は、年単位でみていかないと
私がやってられないので(笑)
こんな感動はないね!と色々と試行錯誤しながら、
なんとかやっております。

今日からプールも始まり、
初日は保護者付添だったのですが、
室内温水プールなので、岩盤浴だろか?な蒸し風呂状態でした(笑)
先に付き添ったお母さんたちが、
『あづかっだーーーーー』とみんな言ってる。。。もう。

ふ~~~~~疲れたぜ!と思っていたら、
ちょうどママ友から時間あるならランチしよーのお誘いをうけ、
おいしいランチで元気を取り戻して、無事に生還しました。

ここのところ、大雨とか噴火とか色々心配ですね。
今月は大地震がくるとかネットで騒ぎになってるけど、
まずは地球に感謝して。。。

今日もありがとうございます。

PageTop

野菜大好きと永沢くん。

富士子ベーコンを使った簡単なお野菜レシピ。
いやーおいしゅうございました。
息子も、とーまーと・・とか、
ブロッケ(ブロッコリー)とか要求して沢山食べてくれました。
煮込まれたハンバーグにもがっついてくれてほっ。



先日の、らららマルシェでBBさんも出店されたので、
伝説のお得セットをゲットしたくてオープンと同時にいきました。
ムーミンがいーーーっぱい入っていて大満足でした☆
その中にお野菜ペンが入っていて、
どうしても永沢くんにしか見えず、顔書いてみました(笑)
1427806511984.jpg

絵心ない芸人に出れるくらい絵がめっちゃ下手なんですが、
永沢くんに見えるのでよしとします。


昼から雨になってしまいましたね。
今日は、預かりの先生が息子を連れて
立岡公園の桜を見に連れて行ってくださっていました。
私だったら絶対いかないのに(笑)ありがたいです。

今日もありがとうございます。

PageTop

焼きリンゴ。

今日は、朝いちで歯医者で抜歯。。。
いたいいたい~~~と一日うずうずしています。
でも、食欲は変化なしです。
右で食べればだいじょうぶ。
100人乗ってもたいじょうぶなのはイナバ物置ね。


↓お取り寄せしてみたお菓子☆
150216_2000~01


焼きリンゴ味ってどんなんだろ~って二個注文。
でも、めーーーっちゃおいしかった。
10個くらい頼みたい。
そもそも瓶ほしさにお取り寄せしたのですが、
当たりでしたね^^
150216_2001~01



おすすめですよ~

つづく

PageTop

学習しない男(成長編)

昨日、大阪出張だったパパ。

おみやげは前回、大ブーイングでへこんだので、
『今回はこれ!を買ってきて。
絶対に絶対に試食して情で買うな!』と釘をさされたのもあり(笑)


↓ちゃんと指定していたものを無事に
無駄金使わずに生還してまいりました。
150206_2245~01

150206_2252~01
レンジでチンして、はふはふ言いながら
食べましたーまいうーーーー

551さいこー☆
計8ケ買ってきてくれたので、
週末おやつとします。。。

クレーム処理で散々疲れたのに、
チンして出すまでさせられる男。。。
おいしゅうございました(by岸朝子)

今日もありがとうございます。

PageTop
