スプーンの森

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏の空☆



昨日、今日と真夏の暑さな熊本です。
今日は35度越えたんだって。。。きたね。

昨日、カーテンを4枚洗って干してすっきりしました。
明日は目標8枚!ずっと雨だったから、晴れたらカーテン洗う!と、
決めておりました。。。
今日は、母の病院だったので残念ながらできませんでしたが、
明日はまた、暑そうだからいくぜー

まだ梅雨明けてませんけど、
ほんと暑くてふらふらします。

水分補給をお忘れなくですよ。。。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop

ながいながい一日。。。



先日、アフタヌーンティーへ久しぶりにいったときに、
レジでかわいいフリーペーパーをいただきました。
さすが、かわいいししゃれおつ~♪
今月のカレンダーもついていて、いい感じでした。


今日は、高等部入試で一日休校。。。
朝から、こぼす・なげる・泣くなどなど
やから息子の暴動に振り回され、すでに息切れ酸欠の初老。

やさしくしないとと思いつつ、
でも厳しさもとても大切よね。

まだ10時~
浅見光彦も今日はゆっくり見れんな(笑)

BSで、今夜はレンタネコがあるんですよー楽しみ。
21年生きたさんかくちゃんって猫がいたんですが、
鼻の白い部分が正三角形で、いつしかさんかくちゃんって、
家族が呼ぶようになっていました。。。
本名・ローダーちゃんだったけど。

今日は雪の予報です。
三月でもまだまだ寒いですね。
そういえば、息子を出産したとき(3.31)福岡は
雪が降ったりしていました。

みなさんも、暖かくしてお過ごしくださいね。


今日もありがとうございます。

PageTop

いよいよ・・・

愛用のガラケーがいよいよもって怪しくなっていたので、
昨日意を決してスマホへ。。。(笑)
ガラケー5年6ケ月も使ったんですって。がんばった。

ipadで多少慣れてはいたものの、
やっぱり面倒に感じる部分もあり、
でも慣れるしかないのだと言い聞かせております。

写真を加工して添付とかどがんすっとだろか?
まあ、ぼちぼちいこうと思います。

昨日、仲良しママ友で飲み会をしたときに、
ラインの設定だけはと一緒にしてもらったので、
なんとかスタートしましたが。。。
ムーミンのスタンプが無料配布終わっていたりして、
ちょっとやる気なしな感じですが、なんか楽しい。
早くラインしてよーと何年も言ってくれてた友達からも、
過剰なおめでとうメッセージもらう始末(笑)

じじいでも使いこなすスマホ。。。負けてられん。


基本、家にいるときはパソコンとipadでネットをするので、
あまり必要ないといえばないのですが、
一応時代の波に遅れまくって乗ってみました。

auのおねえさん、何時間もかけて説明ありがと。
あんたきっといいことあるよ(笑)

今週はまた寒い日があるようです。
どうぞご自愛くださいませ。

今日もありがとうございます。

PageTop

三寒四温。

150304_0825~02

朝からすごく大きな天使の梯子に遭遇。。。ラッキー☆

登校前にさあ!って時に息子の排便
一秒を争うというのになんってこったいのブルー満開な中に、
どどんと見れてほんと救われました。ありがとう。

ここ数日、また真冬みたく寒くなりました。
今頃インフル罹った先生とかいて、
登校もヒヤヒヤ。。。念力でガードせねば(笑)
予定ぎっしりの三月は一日も休ませるわけにはいきませぬ。

昨日、久しぶりにお世話になってるご婦人に会えて、
『今日は年に何回かしかないといういい日みたいよ』
と、お聞きして宝くじ買いました、当たれ


皆さんもどうぞ体調気を付けてお過ごしくださいませ。


今日もありがとうございます。

PageTop

歯痛と鬱陶しいおっさん。

今日は、もういっちょ。。。

私、若いときからずっとずっと渡鬼ファンです(笑)
唐沢寿明が出てたりしていたのみんな知ってるかな?

今日は久々のスペシャル!
でも、歯が・・・歯が痛くて集中して見れないとです。

なんだか金まみれの遺産問題らしい。。。
そうだよ、岡倉の両親亡くなってるし、
当然そんな話題だよねーとか思いつつ、

やっぱり歯が痛いのに。。。

無神経じじいが(パパです)
『今日昼暑くなかったー?』とか
『岡倉のお父さんって死んだんだっけ?』とか、
遅い夕飯食べながら(もっと早く帰宅しろよと思いつつ)
おとといきやがれな話題で話しかけてくるとです。


『歯がいたいけん、しらん』
そんなそっけない返しで、一人早送りで見ています(笑)

また明日も歯医者ね。。。
木曜は大切なスペシャルなお楽しみが待っているから、
念力でこの歯痛を沈めて見せます。。。

頭痛より、PPな腹痛より、
歯痛って何にも集中できませんね。

今日もありがとうございます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。