スプーンの森



PageTop

D&D♪♪

1441543904878.jpg


日曜の朝一でピンポン。。。
黒い猫の兄ちゃんが立ってる。

あら、通販の配達日は平日限定にしてますが?
と思いながら受け取ると。。。
(しかも横で息子が、こんにちわー先生!さようなら~とか言う(笑)
雑誌の懸賞で当たったものでした、やったー☆

中身はD&Dのバッグでした。
しかも三個セットだぜ!太っ腹。
出したのいつだったかな?夏休み前だったかな?

同じものも色違いも何個も持ってるけど、
やっぱり好きなものは好き。うれしいです。
大切に使います。

今日もありがとうございます。


PageTop

さくら咲く♪。


先日、ママ友から誘われていたハンドメイド教室で、
なんでも作っていいですよだったので、
かわいいクマをちくちくフェルトで作ってきました。
先生のお手本の作品を見ながら、無心のちくちく(笑)


思ったより、いい感じの出来☆
ピンをつけてブローチにと思っています。

今日は、県立高校の合格発表でした。
朝から甥っ子が見にいってると聞いたので、
自宅へ電話したらもう帰宅していて、
合格したとのこと。我が子同然の甥っ子の受験。

これが我が子の人たちは(特にお母さん)
さぞハラハラしたんだろうなあと思いました。

新しい世界で、いろんな出会いの春になりそうです。
がんばれ、甥っ子一号よ。

学歴社会とは無縁の我が家ですから、
こういう受験の苦労はありませんが、
子供たちは子供たちなりに精一杯生きているのだから、
親があーだこーだ言って、将来を決めるのは、
とっても世界を狭めているように思います。
やりたい道が見つかれば、後ろから見守る・・・
私の父はそういう人だったから、
もし我が息子が健常でいろんな道を模索するときは、
あまり言わなかったかもなーなんて一人思ったことでした。
だって、生まれてきただけで、もう親孝行なんだもんね。


我が家も春から転校なので、
これまた準備に追われております。
サポートブックなどで、息子の情報を細かくお伝えするのは、
障がいをもつ子の大事な役目です。


小学部、残り4年間。。。
まだ4年、あと4年。
悔いのないように、生きる力をつけるために、
新しい学校で、精一杯がんばろうと思います。
息子を就労させたいと言ったときに、
笑った人がいました。
子育てが苦しいのはまあくんのことを諦めてないからよと
言った人がいました。

諦めるわけないじゃん、親だもんと思う気持ちが、
いつか見てろよの原動力になってるのも事実(笑)
だから、仕事で手を抜く人に要望して通らないならば、
自分が変わっていくしかないのです。
このあたり、私のせっかち根性が出てる。。。
まあ、せっかちは父→私→息子と受け継がれていますが(笑)


今日もありがとうございます。

PageTop

がんばった☆

141219_0734~01

息子が冬休みになる前に仕上げなければ、
年内投函は絶対無理な年賀状。。。

なんとかゴールが見えてきて、
今日はこれだけ投函できました。
がんばった私♪

今年出逢って、沢山お世話になった方や、
いつもいつも息子の件で助けてもらっている方や、
おひとりおひとり思い浮かべてコメント書いてました。
沢山の人に支えられた一年でした。


そして明日は、お楽しみな忘年会へGO!です。
この日のために、年賀状を夜中に書き続けてきました。
達成感~


ここ数日、とても寒くなりましたね。
どうぞみなさん体調気をつけておすごしくださいね。
よい週末を♪

今日もありがとうございます。

PageTop

お誕生日☆

今日は甥っ子一号(中三)のバースディ

もう15歳って早いものです。
私は29歳だったかな、初めて甥っ子っていう存在が
こんなにも愛おしいんだわって思いました。


『〇〇ねえちゃん、アンパンマン買って!
  トーマスのハロルドも欲しい!』

はいはい、毎回買いましたよ。。。
言われなくても私とペアルックで洋服買ったりね(笑)
『なんであんたが着るのさ』と姉につっこまれつつ。


先日、『お誕生日なにがほしい?』と電話しましたが

『んーなんでもいいよ。。。』
と、思春期ですな…おばさん寂しい。

あんなにいっぱい買ったやん、かわいがったやんって
思いつつ。。。どうせ都合のいい女ねってね。
そうこうしてるうちに、いつか甥っ子の結婚式に
出席するんですよね…すごく複雑だわ。

身長も175センチになり、
うちのパパ(178センチ)といい勝負です!



友達にも甥っ子大好きっこが何人かいますが、
やっぱりかわいくて仕方ないみたい。
姉の子だから余計にかもしれませんが、
本気で怒るし、かわいがるしね。。。


朝から母がお赤飯を炊いていました。
我が家は姉家族のバースディもお赤飯を炊きます。


いよいよ受験生になった甥っ子一号。
長男!!って感じのオーラだしまくって
これからも勉強・部活・塾・お稽古頑張ってほしいなと思います。



今日もありがとうございます。

PageTop

薬の減量とおいしい頂き物☆

息子の薬(てんかん)がまた減量となり、
二種類まで少なくなりました。

多いときは4~5種類飲んでいても
発作が何回もあり、それで副作用で
よだれや眠気などでかわいそうな姿でしたが、
一昨年の暮れから発作がなくなり
一年を経過してもまだ減量しています。。。

こんなに減量できるなんて奇跡的なことなのです。

薬の減量で副作用も減るので、
最近は、言葉が増えてとても表情がよくなりました。
担任の先生の手厚いサポートの元、
すべてがいい方へバランスよく進んでるように感じます。
脳にいいサプリなどなど
いろいろ別にもやっているからどれも
効果があったということですね☆感謝


↓知人より、おいしいからいつもお取り寄せしてるのよと
プレゼントされた栗~~~~
140306_2010~01


私、栗大好きです♪
モンブランとかマロングラッセは嫌い。
栗そのものの味が大好きで、

こここここれは・・・
まるごと栗なんですよ。
おいしすぎて、息子とパクパク食べちゃいました(笑)
お取り寄せでも人気なんだろうな。。。


今日もありがとうございます。

PageTop
