スプーンの森



PageTop

おじさん祭り☆




先日のグランメッセでのイベントで、
ママ友が、おじさんを先に行って大量ゲットしてくれたおかげで、
とうとう我が家のおじさん10人越えました(笑)

10人越えたら、おじさん神社作ろうって勝手に思っていて、
帰宅したパパに言ったら
『7人の方が七福神っぽくってよくない?』
そうだね、そうだよね。。。
ってことで選抜します7人を(笑)

買ってくれてたママ友とランチしながらのおじさん談義。
このママ、いつもの口癖が
『私、パパのこと大好き』なんです。。。
結婚10年以上の夫婦で、大好きって言えるって素敵ね。

『まあくんママはすかんと?』って言う(笑)
好きとか嫌いとかでなく、もう昭和枯れすすきだけんね~
なんて笑いましたが。。。
言霊って大事ね、旦那さんの愚痴言う人の方が断然多いから、
彼女と会うと、帰宅してからパパのいいとこ探そうとか、
感謝しようと思えるから不思議。あたいって単純。

おじさんって、ひそかに人気なんですよ。
だっておじさんゲットしたらいいこといっぱい!
まだまだおじさん熱はつづく。。。。


今日もありがとうございます。


PageTop

白いおじさん☆



いま、私の中のブーム☆
白いおじさん。。。

先日、そらももさんのブログに入荷の記事があって、
おひとりさま1おじさんなので、
我が家のひましてるわがまま中高年をひきつれて、
玉名まで豪雨の中、びゅーんといってきました(笑)

すでに数人のおじさんが旅立っていましたが、
選べるくらいあって、よかったー☆

むぎわら帽子の両脇にいるのが、
今回我が家にやってきました。。。
10人あつまったら、おじさん神社つくろうかな(笑)

おしりのぷりぷり感や、ゆびの細かなラインなど、
ほんと繊細なんです。。。

また、タイミング合ったときにゲットしたいと思います。

今日もありがとうございます。

PageTop

かわいいキミとぼく。


息子が小さいとき、髪がくるくるしていて、
ほんと、こんな感じだったんですよねー
目は青じゃないけど(笑)

くまさんとセットで買いました。
かわいい♪

今日は、くろい猫のお届けもののお兄さんへ、
『せんせい、さよなら~』とか言う(笑)
びっくりさせてごめんね、猫のお兄ちゃん。

最近、火山噴火や地震が多くて怖いですが、
地球に住まわせてもらってありがとうございますな気持ちを、
庭の木々や空に向かって届けたいですね。


今日もありがとうございます。

PageTop

おじさん二人目。。。




先日、久々に会ったママ友が。。。
息子の熱騒動で行けなかったイベントで、
あの白いおじさんを買っててくれて、
プレゼントしてくれました。。。

わーい。やったね。二人目だよ。
友達はおうちに何人もおじさんがいて、
写真見せてもらったけど、おうちの至る所に、
おじさんがいるんですが、めっちゃかわいかった。

『まあくんのMだけん~』ってくれたけど、
『私もM子だけーん』ってことで(笑)私のものに。。。

おじさんかわいいでしょ。
おしりの割れ目もキュートだけど、
指やひざとかほんとリアルなんです。
ひよこ雑貨店さんも集めてらして、
たしか5人くらいおじさんが飾ってありました♪

いろんなおじさんがあるのですが、
うんこ持ってるおじさんが今いちばん欲しいかな~(笑)

欲しい人はぜひ、ゲットしてみてくださいね。

今日もありがとうございます。

PageTop

読書に花に。。。


昨夜、ベストセラーになった本の特集をやっていました。
こちらの本の著者も出られていましたね。

私がこの本を読んだのは、去年11月。
今、どの本屋さんでも沢山積み上げて売ってる(笑)

ていねいな暮らしを目指す私にとっては、
耳が痛いとこも多々ありますが、
日常の暮らしこそ、基本になっていくわけで、
衣食住お気に入りのもので、いいものを長く愛用したいなあと、
ここ数年思っています。。。

まずはあるものの中で、不要なものを捨てる!
これができないと絶対進まない。。。がんばれ私。
まだの方、ぜひ機会があれば読まれてみてくださいね。
賛否両論ありますが、私はこの本好きです。


本は基本的に息子が学校へ行ってる間にしか読めないので、
最近は学校へ送って帰宅後に寝てしまうので(笑)←初老。。。
サスペンスの再放送を見ながらウトウト最高!


読書がペースダウンしていますが、
ふせんを貼ったり、手帳に書き留めたり、
よかったとこを友達にメールして共有しあったりと、
本の情報交換で結構楽しんでいます♪

この本読んだ?と情報をくださる方にはほんとに感謝♪
うちの母みたく、愚痴ばっかり言ってると進みませんがな何事も。
(家族が一番の修行相手とはいえどもね・・・)
愚痴は聴かされた方のエネルギーを奪うから言っちゃだめよと、
人生の大先輩が教えてくださいました。
母は私のエネルギーどんだけ吸い上げてるのかしら。。。涙
みなさまもお気を付けて。。。波動UPでいきましょう。すべては引き寄せ。

PageTop
